2011-04-30

環境教育 #2 に向けて

17日間の長いイースター休暇も終わりが近づきました。
来週からは2回目の授業が始まります。
クラスによってはほぼ1カ月ぶりもあるので心配。


ゴミの分解時間 @環境教育#2

そんなことで、先ほど教材をラミネートしてもらいました。
うちには機械がないけど、出来ると言うよく分からない話を聞いて。
レンタルでもするかと思ったら...
交通課にありました。
初めて、交通課に乗り込んできました。


強面のおっさんが何も聞かず、ささっと対応。
個人的には初対面なので色々と聞いて欲しかった。
ラミネートは、ライセンス用にあるので、カードサイズは1つのみ。
たまたま今回ラミネートする紙がジャストサイズ。
一枚一枚、サイズに合うように切ろうと思っていたがあっさり解決。
何故か前回とサイズを変えたのが功を奏した。

当初は、来週水曜日の授業に間に合うか心配だったし、
そもそもラミネートできるか心配だった。
ラミネートができないでも問題はないのだけれども、
今回の使用方法において、ラミネートは都合がいい。
結局、交通課に乗り込み10分もしないでミッション終了!!
あっけなさに、ビックリと喜び。


言わなければ、動かないことがいっぱい。
自分が何をしたいか周りは全然知らないのだから。
言わなければ始まらない。
でも、何て言えばいいのか、言語の心配で恐縮する。
頭でわかっていても性格はなかなか変わらない。
成長するために今を生きているのに...

今日わかったことは、
交通課のラミネートの機械はA4まで対応可。
大きいサイズを自分で用意すれば、使いたい放題!
自分の周りに何があるかもっと把握しよう。


ラミネートを作り、原稿をチェックしてもらったから準備終了。
あとは家で練習あるのみ。
余裕があれば、補助教材も作ろう。


チキンカレー @ランチ

2011.04.29 金曜日 15:10

2 件のコメント:

  1. チキンカレー美味そうだな!!!

    返信削除
  2. ベリーズで食べたカレーで一番おししかった。
    中華料理店のカレーは色だけで全然おいしくない。

    自炊しないで外食ばかりだから、
    色んなお店を発掘できて楽しいけど、
    ベリーズ料理か中華料理しかないのが残念!!

    返信削除