2011-04-27

復活祭(イースター)

20110422日 金曜日

プロセシオンProcesion前にあった劇Drama

バーみたいな建物で、バルコニーや門を使って劇が開始。
既存のものをそのまま使っているので、舞台を作る必要はなし。
道路と建物を囲むように観客が集まってました。
はっきりとした境界線のないことに新鮮味を感じた。

前半 @劇


劇はキリスト(こちらではジーザスと呼ぶ)が捕まってから、
十字架に磔になるシーン。
役者の台詞などすべてスペイン語。
一切内容が分からず、見ているだけ。

刑が確定したのか、キリストが十字架を持ちながら移動が始まる。
街中を十字架を引きずりながら教会に進む。
途中途中でも劇が入るので、観客は大きな列を作り移動。
あたかも、ハーメルンの笛吹きのねずみ。
自分も先頭に引っ付いて歩き続ける。

移動中 @劇

移動中 @劇



最後は教会で磔されておしまい。
劇を見ながら移動したことは、初めての経験だし、
室内じゃなく、すべて野外だったのも面白かった。
これがスペイン語じゃなければ、さらに良かった。



後半 @劇


2011.04.26 火曜日 11:30

0 件のコメント:

コメントを投稿