2011-04-13

パートナー♪

昨日、念願のパートナーを得ました。
まだ名前はないけど、これから一緒に汗水流す大切なパートナー。





我が自転車。
新品の自転車です。
いくらするのかは不明、何せ事務所からのレンタルですから。
新品な割には、ツッコミどころが...
2007年と言うステッカー!
ギアの錆び!!
タイヤが車体に常にあたる!!!
タイヤに経年劣化のヒビ!!!!
見た目は紫のナイスカラーだからいいけど、
さすがベリーズとしか、いいようがない。


待ちに待った自転車。
包装をはがし、鍵を取り付け完成。
試乗で、近所のパン屋まで無駄に走りました。
乗り心地は普通だけど、ブレーキがいまいち、問題はないけど。
自転車の保管場所が2階なのが大変。
わざわざ、狭い階段を自転車を担いで上がる。
そのうち、右腕だけ太くなりそう。





本日は隣村の学校を訪問。
自分が担当する学校で一番遠いけど、自転車が手に入ればOK。
朝は気持ちよく走ったけど、帰りは暑かった。
すぐにオフィスの冷房に逃げました。
とりあえず、自分の足が出来た。
あと3クラスで17クラス授業が終わる。
これからは、ルーチンワークで学校訪問だ。
一つの仕事が形になったので、少し一安心。
3月の一時帰国の遅れは少しは取り戻せそう。


2011.04.12 火曜日 16:30

4 件のコメント:

  1. チリには3ヶ月ルールがあります。
    その期間は引っ越し禁止、自転車乗車禁止などなど。
    その為、5月中旬まで俺は乗れない!

    返信削除
  2. 分けわからんルールだな。
    仕事で自転車が必要な人は活動できないじゃん。
    普段乗りならまだしも、活動に支障が出るルールは困るね。

    ベリーズには変なルールはないよ。
    至って普通な感じ。
    引越しはたぶんずっと禁止かも?
    全員が一人暮らしだから、まず問題は発生せんでしょ!

    返信削除
  3. で、授業はどうだったの??

    返信削除
  4. 昼から、また一校行って来ます。
    これで、要請内容だった7校全部で授業をすることになるよ。
    どうやら、自分が受け持つ生徒は400人オーバー。
    毎回、アンケート読むだけで一苦労。

    これに中学校4校を加えるのはきついわ。
    当分、小学校で戦います。

    返信削除