2011-03-01

断水!!

本日の朝7時半ぐらいから断水が発生!!


顔を洗うとしたら、ショック。
歯磨きは飲料水を利用したから問題なし。
トイレも一回分なら問題なし。
ベリーズに来て初の断水。
でも、実は先週の金曜日もそうだったみたい。

オレンジウォークなどのタウンでは比較的ないと聞いた矢先の出来事。
でも断水はいつのまにか直っていた。
たぶん1、2時間ぐらいの断水では?

仮に断水が丸一日だったらトイレのみ困る。
最近は空いたペットボトルに水を溜めてはいるけど、まだ心細い。
でも、飲料水は安心。
うちには強い味方がいます。


5ガロン

ベリーズではどの家庭にでもある、5ガロンの水。
約19リットルも入っています。
メーカーによるけど、自分のは150円とちょっとです。
容器はデポジットで高いですが、中身は格安。
ただ、重たいのが難点。
これを設置するのが力技。

ベリーズでReuseの代名詞はこれしかない!!!
ボトルのボロボロさには驚くけど...


予備

2011/02/28 月曜日 16:55

3 件のコメント:

  1. 活動が行き詰ってるよ・・・
    マズイ・・・
    カウンターパートが完全に放置プレイ。

    やばい、何をすれば良いのか?

    返信削除
  2. カウンターパートが未だによくわからん。
    毎日、ひたすら授業を作るのみ。
    すでに4つが完成したのに、まだ学校訪問していない。
    ある意味、放置プレイだけど、のんびり出来ていいよ。
    やりたいことがあれば何度でも言わないと進まないし、
    言わなければ、永遠に放置プレイさ。

    語学勉強のためにナンパしたら?

    返信削除
  3. 5時間かけて語学研修した町まで行ってきた。
    そしてチリ人の環境教育者に会って話したきた。

    活動の方向性は決まったよ。

    土日は1時間かけて近くの町のワイン祭りに行ってきます。
    でも、資料作り開始します。

    ナンパしまくりだよ!!多分・・・(笑)

    返信削除