2011-02-25

Tamales(タマレス)

今週の月曜日と火曜日にタマレスを貰いました。
今日はカプチーノをいただいたり、いつも貰ってばかりです。
みんなが色々と気を使ってくれます。

タマレスはベリーズでよく見かける料理です。
たぶん、これも中南米ではあるんじゃないでしょうか?
タマレスをくれた人が曰く、4種類ぐらいあるとか?

月曜日にいただいたのが何だったか忘れました。
聞きなれない言葉で何回聞いてすぐに忘れてしまいます。
小さなサイズで、そぼろみたいな食感のものが中に入ってました。
たぶん、たぶんですが、タマレスなはず!!

月曜日の


火曜日いただいたのは、豆と鶏肉です。
ライス&ビンーズwithチキンがメイン料理だけあって、さすがという組み合わせ。
味付けは、よく分からないけど美味しいです。
ただ骨付きの鶏肉は勘弁してほしい。
タコスみたいに身をほぐした鶏肉が希望。
この日のタマレスは大きいサイズで2つでお腹いっぱい。


火曜日の


タマレスはバナナの葉で包んで蒸します。
個人的に、粉物の蒸し料理の食感が微妙にいただけません。
いつもそうですが、料理の好き嫌いは味より食感が重視です。
タマレスは物によって、駄目な食感にあたる時があります。
味に文句はないので、本当に残念。
そうは言いつつ、しっかりと食べます♪


2011/02/24 木曜日 16:45

3 件のコメント:

  1. チリではトウモロコシを潰してトウモロコシの葉(多分)で包んで食べるよ。
    これと似ている。

    ベリーズはほとんど黒人しかいないの?
    彼女が黒人とかウケル!!(笑)

    返信削除
  2. チリではトウモロコシを潰してトウモトコシの葉(多分)で包んで蒸しているよ!

    ベリーズはほとんど黒人しかいないの?
    彼女が黒人とかウケルな!!(笑)

    返信削除
  3. トウモロコを潰したトルティーヤで具を包んでます。
    たぶん。

    ベリーズは、黒人は少ないよ。
    オレンジウォークは特にメスティソが多いから小麦色に近いかな?

    返信削除