2011-02-15

バレンタイン

ここベリーズはカトリック教が多い国です。
なので、本日はバレンタイン一色。
子供達のTシャツは赤一色。
ちょい言い過ぎですが、赤いTシャツの子が多いです。

本場のバレンタインを知っている人は当然かと思います。
日本のバレンタインは異質。
本場は、男性・女性関係なしにお互いにプレゼントを贈ります。
日本の職場のように困った義理チョコを受け取る必要なし♪
日本のお菓子会社はホントいい迷惑だった。


オレンジウォークは先週の木曜あたりから浮ついた空気が漂ってました。
今日はもちろんピーク。
どのお店もバレンタイン商品がいっぱい。
どれも赤いラッピングで可愛らしいです。
ラインナップはチョコとかお菓子でなく、雑貨が多い。
そんな楽しいそうな雰囲気はこちらもウキウキするけど。


バレンタインパーティー @町役場前より



来年のこの日はウキウキしているはず。
と夢を見つつ、今日は家で英語の勉強をしよう。
最近はよくスペイン語を勉強することを進められる。
そして、スペイン語のしゃべれる彼女を作れとも。
でも個人的には、英語のしゃべれる女性を紹介して欲しい。


今日は心も体も寒い。
ベリーズに来て、一番の冷え込み。
同僚は風邪ひきました。
休憩中

2011.02.14 月曜日 16:30

2 件のコメント:

  1. 俺は予感するぜ!!チレーナの彼女ゲットの!!

    返信削除
  2. いい予感だな。
    今のところ、一切ないわ。
    まずは出会いだ!!

    返信削除