2011-03-10

一時中断。

家庭の事情でただいまベリーズを離れています。


同期でたぶん一番早く任国を離れた人だと思います。
初のメキシコでは、英語が一切通じないことに衝撃を受けました。
数字が分からず、筆談してました。
オレンジウォークから300円でメキシコに行けることがわかりました。
入国もあっさりしてました。
ただ、ベリーズを出国するのに2000円近く出たのは大きかった。

ベリーズは入国にも出国にもお金がかかる国です。
その上、物価も高い。
メキシコのスーパーに並ぶ商品がベリーズだと2倍以上します。
そんな事情で、中南米を旅する人に敬遠される国。
宿で話した日本人もみんなその理由で興味がないと言ってました。
個人的には、物静かな国で何もなく良い国だと思う。

そんなことで、ベリーズに帰れるのを楽しみですが、
今はやることが多くて、余裕がありません。
余裕ができたら、メキシコの写真をアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿