2011-08-10

サーカス "Circo Hermanos Ponce"

ただいまオレンジウォークにサーカスが来ています。
サーカス名はCirco Hermanos Ponce。
もちろん聞いたことがなければ、どう呼ぶのかさえ分かりません。
何せ、スペイン語ですから。
グアテマラから来たそうです。

最近、オレンジウォークでイベントが続きます。
でも、イベント情報を得るのが困難。
先々週はFiesta RAMA。
先週からサーカス。
今週末はマジックショーがあります。
娯楽がないこの国ではありがたいことです。


そんな訳で、先週の日曜日にサーカスに行ってきました。
サーカスを見るのは人生で2回目。
一回目は地元の豊田市で小さい頃に見た記憶があります。
あくまで見たと言う記憶で、内容は覚えてない。

相変わらず閑散としてます

テント内にブースがあるとわ!!

チョコバナナ初体験




フラフープ

アルパカ

ラクダ

ピエロ??

トラ

火の輪くぐり

ショー

バイク

サーカスを見て、意外性がなく、あっこんなもんかと思ってしまった。
それどころか、一部のパフォーマーのレベルの低さに残念。
今度は高くてもいいから、本格的なサーカスを見ようと決心。

猛獣使いが自分の想像と違っていたのが残念。
どの動物も怯えた表情で、猛獣使いから逃げ回っていた。
走り回っていたり、台に乗ったりするのは、ただ単に逃げていただけ。
あのトラさえ怯えた表情が続いていたので、普段の調教はどんな恐怖なんだろう??


地元のニュース
http://www.ctv3belizenews.com/featured-news/641-the-circus-is-in-town-.html

0 件のコメント:

コメントを投稿