2011-05-19

惨敗2

え~、懲りずに惨敗してきました。
2回連続で最初の授業で惨敗。
しかも、同じクラス。
次回も同じクラスが最初だ。
最初のクラスが本当に気の毒で申し訳ない。

ちなみに今回のテーマは「ごみ問題」
ごみによる諸問題を写真を使って紹介。


本日は授業内容を暗記できずにタジタジ。
原稿と内容はそんなに悪くはないけど、
その原稿を音読すると問題が発生する。
音読を重ねて慣れても、授業中にまた問題が発生する。
結局、本番を重ねないとしっくりと来ない。
まあでも、本日はスタートラインにも立たなかったけど。

原稿が出来たのが木曜日。
金曜日は教師の遠足に参加して。
土日は家で引きこもる。
そして本日に至るまでに練習したのは、日、月、火曜日のみ。
しかも、練習時間が短い。
前回の反省は授業の構成には活かされたけど、
授業をする本人には全く活かされていなかった。

確かに今日はゴタゴタしていたけど、
そのゴタゴタを軽く越えねば。


一応、言い訳にゴタゴタを紹介。
ベリーズの学校では珍しいことではないです。
こういったところが、ベリーズらしい問題点だと思う。

13:05 授業開始のベル
13:10 授業開始
13:20 緊急の全校集会
       自転車の盗難問題
13:40 授業再開
14:00 もう1クラスが加わる
14:05 再度授業を繰り返す
14:30 終了

突然の全校集会と途中からのジョイントクラス。
最初からのクラスは何回同じことを話したのか?
アンケート見るのが怖い。


反省ばかりして、前に進まない自分。
分かっていても休日はグウタラ。


次回の最初の授業後のブログは、”惨敗3”か”成功”のどちらがタイトルなのか?


2011.05.18 水曜日 15:30

0 件のコメント:

コメントを投稿