2012-06-07

スイカ早食い大会

先日、町の片隅で小さなイベントがありました。
来場者は、先月行なったリサイクル工作教室の子供と親ぐらい。
一般に公開しているイベントですが、相変わらず来場者は少ない。
原因は告知していないこと。
この町ではイベントがあっても告知しないパターンが多く、
誰も知らずに行なわれていることが多い。
時たま、手製のポスターを街中で見るも来場者は少ない。
宣伝が下手なのか、する気がないのか??


イベントの一つに、スイカの早食いがありました。
最初はちびっ子の部。
次は女性の部。
最後に男性の部。
各部エントリー人数は4人。
人数不足のために男性の部に参加。

スイカ早食いのルールはシンプル。
早く食べれば勝ち!!
でも、手は使ってはいけない。
男性は2切れ(あとで1切れ追加)。



勝敗は2位(自己判断)。
優勝でないのは確実。
4人とも僅差だった。
トップとは1秒差ぐらいで負けました。
悲しいことに、その映像がローカルTVに出ていたそうです。
翌日、職場でも学校でもスイカの早食いを見たと言われた。
勝っていないだけに残念。
そして追い討ちはネットNewsにもチラッと写っている。
http://www.ctv3belizenews.com/news-archives/1780-bhoc-showcases-belizean-talent-.html


まさか活動以外でメディアに出てくるとは!!
ちなみに手を使わずスイカを食べるのは大変。
くるくると回って、回って、ホントにウザい。
食べ物はゆっくりと食べたいものですね。



最後に、大会の写真を載せます。
すべてちびっ子が自分の1眼レフで撮りました。
1日中、1眼レフはちびっ子たちのおもちゃになってました。

苦やし泣きの少年

女性の部の優勝者(手前)

自分

0 件のコメント:

コメントを投稿