2012-06-22

50th anniversary of Coca-Cola Belize

今年はコカコーラ・ベリーズの50周年みたいです。


50週記念イベントとしてコカコーラは各都市を巡回して絵画の展示を行なってます。
只今、オレンジウォークにて展示が始まりました。
作品はコーラや会社のロゴなどコカコーラ関連のものが含まれるのが原則。
ベリーズの生活の一部に溶け込むコカコーラと言う感じの作品が多い。
中にはコカコーラのロゴのみと言うシンプルな作品もあります。
ローカルアーティストが手がけた作品が多く、クオリティーが高いのもあり。



昨日は、地元の小学生を読んで展示会のセレモニーをしていました。
その後に絵画鑑賞を行い、最後はジュースとお菓子で締めくくられる。
セレモニー→メインパート→お菓子・ジュースは典型的なパターン。
鑑賞中にスタッフの人が作品について色々と解説してくれました。






いくつかの作品を写真で紹介します。

独立記念パレード

ベリーズシティー


街並み

雑貨屋さん

何故かアフリカンなタッチ

下の作品はベリーズらしい風景


ベリーズのコカコーラ浸透率は半端ない。
コーラは完璧に生活の一部。
朝はタコスにコーラ、昼はライス&ビーズにコーラ、夜はフライドチキンにコーラ。
油物にはコーラは一番だけど、太るわ!!

ダイエット始めました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿