2012-06-05

リサイクル工作教室終了

水曜日にリサイクル工作の展示とリサイクル教室の閉会式がありました。
ようやく終わって一安心。
今月は村の人が美術を教えるそうです。
たぶん今月はのんびりと出来ると思うが、今日のミーティング次第。


閉会式は
・典礼?ミサ? ←名称不明、お祈りみたいの!
・国歌斉唱
・関係者からのコメント
・修了書の授与
・ダンス観賞
・記念撮影
・おやつタイム
という感じで終わりました。
自分は挨拶と修了書の受け渡しをしました。
今回もローカルTVが来ていたのでバッチリと映っていたみたい。








記念撮影後、生徒は展示してある自分達の工作を持って帰る訳ですが、
子供たちがもの凄い勢いで工作を回収するものだから、
バーゲンセールのおばさん達の奪い合いを連想しました。
見た目は奪い合いですが、誰も人の作品は奪ってはないです。





今回、参加してくれた子は合計で30人ぐらいだったけど、
閉会式に来たのは半分ぐらいだったのが残念。
最後は、おやつとジュースを飲んでおしまい。



めんどくさい企画ではあったけど、少しは自分の手持ちが増えたので満足。
これを一つのセールスポイントとして夏のために売り込みにいかねば!!

0 件のコメント:

コメントを投稿