2011-07-14

3度目のアレルギー

1回目が、マンゴー。
2回目が、カシュー。
今回が、カシューナッツ。


カシューがダメなのは知っていたけど、その種はどうか?
他のナッツ類は食べれる。
じゃあ、カシューナッツも??
職場でこの前にたくさんのカシューナッツがあって、食べたかった。
でも、どうなるか不安だったから、やめた。

アレルギーかどうか分からないカシューナッツにビビッて食べないのは損。
そう思って、土曜日にナッツのとても小さな破片を食べてみた。
味も分からないぐらい、小さいのにしっかりと体は反応。
おかげさまで、昨日は予防接種ついでに薬を貰ってきました。



アレルギーはなかなか治らないから困る。
今まで一切無縁だったから、これは大変。
マンゴーもカシューナッツも日本では食べていたし、好きだったのに。
好きだった食べ物が食べれなくのは残念!!
今後、ベリーズで更に発症しないことを望む。


ベリーズに来てから軟弱化が進む。
途上国生活でたくましくなると思ったけど、
たくましくなったのは体重だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿