2011-07-26

あいちの離島80日間チャレンジ!

地元愛知県の離島に関してこんなニュースがありました。
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=648017


「あいちの離島80日間チャレンジ!」募集ポスター


詳しく調べてみたら、
 あいちの離島PR大作戦(http://aichi-rito.jp/)というサイトが存在。


かなり力の入れようです。
個人的には愛知の島は混みごみしていて好きじゃない。
島の人口密度も然ることながら、来島者数もかなりの人数。
特に日間賀島は人口過密で自然が少ない。
海産物以外に、特に何もない島でこんなににぎやかな島は少ないと思う。
しかも交通のアクセスも良くない。


地元にいたときは、もう十分観光地として確立していると思っていたけど、
このPRの力の入れ具合は凄い。
胡坐をかかず、突き進んでますね。
でも、島マニアにとっては観光色が強くなりすぎて残念。



今回の離島PRスタッフは誰がなるのかな?
時期が秋から冬とフグの季節だから、グルメリポーター的な人がいいな。
夏ならビキニの似合う女子大生が良かったけど...
80日で3つの島をPRするのは中途半端だね。
一年を通してPRできると素敵なんだが。
佐久島はアートの島、日間賀島・篠島はフグ・たこの島で知られている。
今までのイメージを強めるのか、新しい一面を発掘するのか、PRスタッフの腕の見せ所。


帰国後は久しぶりに愛知の島を旅して見ます。


 
興味ある人は下のPDFを見てください。
http://aichi-rito.jp/common/pdf/rito2011.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿