2011-12-02

写真展 in OW

今週からオレンジウォークの資料館で写真展が始まりました。


写真展趣旨


写真を見るちびっ子を写真に撮る

ベリーズに住む方々

ベリーズの生活

ベリーズの歴史

写真家の背中

ベリーズには多くの人種がいます。
メスティソ、クレオール、マヤ、メノナイト、中国人/台湾人、インド人などなど。
公用語は英語だけど、スペイン語をはじめ色んな言語が使われている。

ベリーズの良い所は、色んな人種が受け入れられベリーズと言う国を形成していること。
そして、この写真家も写真を通して、そのことを表現している。
人種や宗教による戦争が終わらないこの世界で、ベリーズの在り方は大切である。

自分は遺跡や自然を撮ることが好きで、人を撮るのは苦手だけど、
写真展を見て、同じように表現したいと感化された。

1 件のコメント:

  1. 関連記事
    『Noel Escalante Launches Photo Exhibit』
    http://www.ctv3belizenews.com/news-archives/1065-noel-escalante-launches-photo-exhibit.html

    返信削除