2011-12-29

『日本の島全図』発売

『日本の島全図』が発売されてます。
今すぐに買いに行きたいですが、ベリーズからは厳しい。
日本に帰ったら、とりあえず数冊買うしかない。


『日本の島全図』とは何か?
約千の離島が一枚になっているそうです。
要は、パッと見て位置は把握できるけど、詳細は分かりづらいってことかな?
詳しくはリンク先に行ってください。
それにしても、新しいシマダスはいつ出るのかな?

財団法人日本離島センター
http://www.nijinet.or.jp/ritou/shimazu.html
47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121301001803.html



個人的には、もう少し各島の地図を充実して欲しい。
島に行くたびに、国土地理院の25000分の1を編集して地図をつくるのは面倒。
分かりやすい散策MAPとかできると来島者も増えると思う。
でも、イタズラに増えるのもね...

地図は魅力的!!夢が膨らむ!!
地図が書ける人になりたい。
その為にはいかがすればいいのだろう?


みなさん、500円ちょい出して『日本の島全図』を買ってみましょう。
楽しい世界が待ってます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿