2011-12-23

リサイクル会社訪問

先日、旧首都ベリーズシティーにあるリサイクル会社を訪問してきました。


ベリーズではリサイクル会社がないと色んな人に言われ、一時期諦めていたリサイクル。
最近は徐々に情報が集まってきました。
そして今回は企業訪問をして確実な情報を入手。
まだ訪問したい会社はいくつかあるけど行っていない。
まあ、腰が重いだけなんだけど。



訪問先: Belize Recycling Company


Belize Recycling Company

営業時間


この会社は回収拠点。
回収したリサイクル品は大きな回収拠点に持って行かれます。
最終的には中国や日本などアジアの国に輸出されます。
現状、ベリーズで本当にリサイクルできる会社はなさそう。



買取リスト

ここで扱っているものは金属、紙、プラスティック。
残念ながら、ベリーズでガラスを扱っている会社はまだ発見できず。
まだ訪問していない会社も合わせれば、色んなものをリサイクルできる。



リサイクルできる可能性はできたが、
今度は町役場としてどうやって回収したり、運んだりするのか?
Belize Recycling Co.のように回収拠点の会社は遠い。
コンペみたいな単発ならどうにかできるけど、
継続したリサイクル活動にするには問題がいっぱい。
とりあえず、失敗覚悟で動かないといけないかな?

PETボトル

ゴミの山でなく金の山


建物内

解体&分別

実は、同じ会社名で他に3箇所あります。
これらの関係を聞き忘れた。
でもどこもオレンジウォークから遠い!

0 件のコメント:

コメントを投稿