2011-01-12

語学研修スタート

昨日、首都ベルモパンに移動してきました。
そして、本日より3週間の語学研修。
場所は、ベリーズで唯一の国立大学ベリーズ大学。

ここでの研修は、思った以上に時間がすくないです。
1日4クラス、1クラス1時間なので、トータル4時間。
でも、始まりは8時からで、終わりが14時半。
間に休憩が3回の2時間半。
ゆっくりとしたペース。
授業内容は、「ベリーズについて」。
本日は各地域の紹介と気候。
今後も文化や教育、地理などを英語で勉強します。
相方より自分の方がレベルが低いので大変。
テンポ良く進む授業にあたふた。
日常会話がままならない!!
キャンパス内はとても新鮮。
日本とは異なりすぎて、共通点が見つからない。
キャンパスは広く、手入れされています。
建物はどれも2階ぐらいしかないので、キャンパスの広さと相まって開放感いっぱい。
ただ、建物間の移動は大変そう。
学生はベリーズ各地は当然で、留学生もたくさんいます。
昨日はスイスとパナマの留学生にキャンパス案内をしてもらいました。
子供をつれた学生(?)も数名。
のんびりしたキャンパスです。
驚きなのはLAN完備で印刷も可。

本日のランチ(右が自分の)


壁画 @キャンパス
本日はベリーズに来て初の雨。
でも、突然強く降ったり、止んだりとコロコロ変化します。

0 件のコメント:

コメントを投稿