2013-05-28

『トップバリュ』×『ベリーズ産果汁』

イオンのトップバリュ製品のオレンジとグレープフルーツジュースが
ベリーズ産の果汁を使っていたことをご存知ですか?
しかも、パッケージにベリーズの地図入り!!
そんな事実を今年の2月に知りました。


味はベリーズで飲むオレンジジュースやグレープフルーツとはだいぶ違います。
現地のフレッシュジュースと輸入された濃縮還元ジュースを比べても仕方ない。
ただベリーズ産果汁使用のジュースなので、他のよりも美味しく感じた。

2013年2月頃

2013年2月頃

オレンジジュースと言えばバヤリースもベリーズ産果汁を使っていると、
バヤリースの特設ページに公開されている。
ただトップバリュと異なり、パッケージにベリーズという言葉が一切見当たらないので、
ホームページを見ない限り、その事実は知らないであろう。



ベリーズ産果汁を使って、ベリーズの地図がパッケージに入っているトップバリュは、
ベリーズ紹介にはちょうどいいと思っていた。
先週末の発表で紹介しようとイオンに買いに行ったら悲しい事実に遭う。
なんとオレンジジュースがブラジル産果汁に変更になった。
グレープフルーツはパッケージが新しくなりベリーズの地図がなくなっていた。
紹介しようとしたアイテムがまさかないと当日に分かるなんて!!
かなりショックでした、でも、しっかりと話題にはなりました。

現在のパッケージ

現在のパッケージ


いつ、オレンジジュースの産地が変更したのか分からないけど、
ベリーズに関する商品が日本から減るのは残念。




ちなみにベリーズのスーパーで買うオレンジジュースは防腐剤が入ってません。
なので、開封後数日でオレンジジュースが果汁100%ファンタオレンジに変わります。
日に日に、甘みが減り、炭酸が強くなり酸っぱくなる、そんなオレンジジュースが好きだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿