2013-05-28

『いいちこ』×『ブルーホール』

先日、ベリーズの国紹介を行ないました。
国紹介のために、色々と参考資料などを集めました。


みなさんは覚えているかな?
2010年に『いいちこ』がベリーズをロケ地にしたCMを流したことを!

http://www.iichiko.co.jp/design/CM/movie9.html

初めて見たときは、ベリーズが日本のCMに出てくるとは思わずビックリ。
自分が知っているなかでベリーズをCMに使ったのは『いいちこ』ぐらいかな?
ベリーズ紹介でどうしてもこのCMを使いたかったので、『いいちこ』を作っている三和酒類株式会社にCM上映の許可を申し出ました。
先方からは快諾してもらえるだけでなく、ポスターやデザイン集、試飲ボトルも提供してくれました。


デザイン集と試飲ボトル

デザイン集には過去に作成されたポスターなどが紹介されています。
また付属のCDにはベリーズのCMが入ってました。
クオリティーの高さにビックリ、大手企業はやっぱ違うわ。


提供してもらったポスターはかなり大きくてビックリ。
酒屋や家庭に貼る用のサイズではなく、駅や街中に貼る用の業務サイズ。
小さければ部屋に飾りたかったけど、今は家で丸まってます。
会場では、その大きさのおかげで存在感もあり、いい紹介になりました。
いいちこのポスターなのに、いいちこのボトルが背景に対しとても小さかったのが意外。
パッと見ていいちこのボトルが分からず、探してしまいました。

右2つがいいちこポスター

マヤ遺跡(左) と 離島(右)

CMは以前から何かの機会で紹介したいと思っていたけど著作権が心配で保留にしていた。
ダメもとでメールを送ってみたら、CMの上映許可だけでなく、ポスター、デザイン集、試飲ボトルを提供していただいた。
何でも、とりあえず問い合わせることが大切だなと実感。

今回の件で、とても良くしていただいた美和酒類株式会社に感謝です、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿