2012-09-04

Sassy Girls #1『ペーパービーズ』

先月より、図書館で活動するSassy Girlsのお手伝いを始めました。

図書館と言えば、1年前にサマーキャンプのお手伝いをさせてもらいました。
それ以来、得意な怠惰のせいで関係が途切れてました。
それが先々月に、たまたま図書館の責任者に会う機会があり、
「私たちを忘れられた。」「全く連絡くれない」と軽く皮肉を言われました。
そして、お手伝いの依頼を受けました。
図書館では音楽を教えたり、読み書きを教えたり、色んな活動が行なわれています。
その中から、地域奉仕と環境保全を軸にしているSassy Girlsのお手伝いをすることにしました。

Sassy Girlsとはもちろん女の子のグループです。
最初、話を聴いた時は日本のガールスカウトを思い浮かべました。
地域奉仕と環境保全のアイディアを色々と考えたけど…


とりあえず、初回は『ペーパービーズ』を作りました。
ブレスレットを作って、イベントの多い9月にブース販売すれば、
今後の活動資金を得られると目論んだが、目論見で終わる。









今後のプランを考え直さないといけない。
色々と問題はあるけど、一番の問題は毎週土曜日10時から活動があること。
土曜日はそんなに早く起きれないし、毎週アイディアを考えるのも億劫。
怠惰好きな自分にとってメンドイ仕事を請けたが、今年限りの話。
それに新しい助っ人が入ったので、楽が多少出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿