2012-09-26

Fireworks in OW

独立記念日の9210000に花火が揚がりました。

今年のオレンジウォークの花火は去年よりもパワーアップ。
30分の間、数は少ないけど休まず花火が揚がり綺麗でした。
最後のフィナーレも格好良く決まり、いい思い出ができた。
(写真に写っている観覧車は移動遊園地の高速観覧車です。ベリーズの観覧車は絶叫系です。)







 
 
 
今年の花火はどこ産か不明?
去年は同僚がグアテマラまで花火を取りに行ってました。
ベリーズではもちろん花火を作っていないのでよその国に頼らないといけない。
ベリーズで打ち上げ花火や手持ち花火が売っている店はほとんどない。
だから、久しぶりに花火が見れると分かれば逃すわけがない。
 
 
日本では花火と言えば夏。
でも、ベリーズは年中夏のような国だから、花火に季節感はない。
花火は特別な行事か大きなイベントでしか見るチャンスがない。
たぶん今回の花火がオレンジウォークで見る最後の花火。
イベントが終わるたびに、もう見る機会はないのかとしみじみ思う。
 
 
地元の人に日本が恋しくないかと聞かれるがベリーズを離れるこほうが寂しく思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿