2012-04-04

Earth Hour 2012 @OangeWalk

アースアワーをオレンジウォークで実施しました。

1年前にアースアワーがベリーズで多少は知られていることを知って、
廃油キャンドル作りとそれを使ったアースアワーが実施できた。
いつも頭にはたくさんのアイディアがあるけど、こうやって頭の中にあるアイディアを
実際に実行できたことは1つの成果である。
まあ、せっかくのワークショップもアースアワーも自分の英語能力やキャラクターが
足を引っ張り上出来とは言えないけど...
表舞台に立ち場を盛り上げることができる同期見たいな人がいれば、
もっと良い成果が得られたと思う。

今回は違う団体もアースアワーを計画していたが全く知らず、
当日にご対面しました。
彼らは、パレードの参加を募り、パレードをしたみたいですが、
自分たちがロウソクを点灯している公園に来たのは8人ぐらい。
彼らは、手にロウソクを持ち、廃油キャンドルの『60』の上で記念写真。
最初から手を組めば、もっといいアースアワーが出来たのに!!
もし来年があれば、改善は多く出来るが、来年は自分にない。

協力隊は2年。
1年目は観察の年。
2年目は実行の年。
もし、もう1年があれば、改善の年。
2年間だと改善が出来ずに帰国しないといけない。
あと1年あるとだいぶ変わるのにといつも思う。

点灯@アパート

Art in the park@OW

点灯前

点灯後

設備トラブル
よその団体

Earth Hour in OW

最近は少しづつ活動してます。
ようやく、サボり隊員から脱出できそう。
頭の中のアイディアをどんどん処理していこう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿