2012-08-24

Blue Hole

ベリーズと言えば、Blue Hole(ブルーホール)ですね。
ベリーズを紹介するのには欠かせない名所。

自分がベリーズに決まったときに、ベリーズがどこにあるか調べました。
あまりに聞きなれない国にどの地域か検討もつかなかった。
ベリーズと言う国は全く知らなかったけど、ブルーホールの知っていた。
世界百景みたいな本でずっと昔に見たことがあったから。
まさか、自分が行く国に本で見たブルーホールがあるとは思わなかった。


で、先週に遊覧飛行で見てきました。
同期の友人が遊びに来ていたので、その人たちに便乗して。
ベリーズにいると段々ブルーホールへの熱が覚めてくる。
現地の人は遊覧飛行どころか船で近くに行ったことさえない。
ベリーズの生活を満喫していると、ブルーホールは遠い存在。

観光で海外に行くとたくさん写真を撮る。
それは自分の思い出や友人に紹介するため。
ベリーズを紹介するならブルーホールは分かりやすい。
でも、それは普通の観光客がベリーズを紹介するなら。
この国で生活していると、ベリーズを紹介するネタはたくさんできる。
わざわざブルーホールに頼る必要はなし。
そう思っていたからブルーホールは行かない予定だったけど、
人に便乗して行ってしまいました。


もし時間とお金があるなら色んな事を経験しないと再確認。
今回は初ブルーホールと初遊覧飛行。
良い経験だろうが、悪い経験だろうが。
食わず嫌いは避けよう。あと素直になろう。








0 件のコメント:

コメントを投稿