2012-08-22

シュノーケルツアー

先週末に初じめてベリーズのシュノーケルツアーに参加しました。
シュノーケルをするのはこれで3回目。
1回目がタンザニアで、2回目がメキシコで、3回目がベリーズ。

趣味で離島巡りはするけど、海水浴はあまりしない。
海に浸かるのは、そんなに好きじゃないみたい。


今回はキーカーカーからサンペドロに行く途中にシュノーケルをするツアー。
このツアーのメリットは、移動ついでにシュノーケルができること。
デメリットは1場所しかシュノーケルができない。
普通のシュノーケルツアーなら2、3ヶ所でシュノーケルをする。
このツアーの値段は半日シュノーケルと大して変わらない。
同じ値段で、移動を目的とするか、シュノーケルを楽しむかの2択。

自分は海は見るもので入るものだと思っていないから、
シュノーケルは1ヶ所でも十分。
全くシュノーケルしないのは、せっかくベリーズにいるのにもったいない。
新しく来たばかりの隊員の方がすでにマリンレジャーを満喫している。


前回は防水デジカメを忘れたので、今回は忘れずに持参。
水泳は苦手だし、シュノーケルの経験も浅いから写真を撮るのに苦戦。
意外にしっかり撮れた写真のみ紹介。









シュノーケルのマスクをすると視力が良くなったように感じるのは気のせい?

0 件のコメント:

コメントを投稿